日本語

日本語

日本語

English

简体中文

繁體中文

ภาษาไทย

한국어

Bahasa Melayu

Bahasa Indonesia

8言語対応 English, 简体中文, ภาษาไทย, 한국어, Bahasa Melayu, Bahasa Indonesia, 繁體中文

花が咲く日まで。

2023.11.06 00:30

COPIED

こんばんは。向井葉月です。

先ほど乃木坂工事中で発表がありましたが34thシングルは選抜として活動させていただくことになりました。

乃木坂に加入してから7年が経ち、18作目で初めて表題曲をオリジナルメンバーとして参加します。

選抜メンバーとして活動する上で、今アンダーに対しての素直な気持ちを書いてしまうと勘違いされてしまう部分もあるかも知れませんが、今後の自分自身にも大切なことなので聞いていただきたいです。マイナスな感情はありません。

アンダーで活動している7年間、色々な心境の変化があり、私を大きく変えてくれたのはアンダーライブでした。

アンダーライブで輝ける自分が好きで、アンダーメンバーは下でも可哀想な場所でもないということを多くの人に伝えたいと強く思いながらずっと活動していました。

その気持ちが強すぎて、選抜に入る気がないんじゃないか、諦めたんじゃないかと感じさせてしまったこともあるかもしれません。

ただ、選抜に入った今でもアンダーってかっこいいんだよと自信を持って伝えたいと思います。

この気持ちは変わりません。

いつか私が選抜に選ばれた時は笑顔で返事をして立ちあがろうとずっと思っていたけど、選抜に呼ばれたときの私は笑えていなかったと思います。

選抜発表後にどんな顔をしていたかも、

どんなコメントをしたのかも覚えていません。

それは自分自身の気持ちがわからなくなるほどの時間を過ごしてきたから、私が知らない場所にいくことへの戸惑いや、怖さ、不安でした。

でも、今の私はアンダーのオリジナルメンバーとして頂いた数々の曲も、表題曲も色んなポジションで踊ることができるようになったし、どこにいても乃木坂として輝けることを知っています。

それはアンダーで活動した長い期間があったからだと思うので、その経験を自信に変えることができました。

アンダーだった自分を認めてもらえるまでは辛い思いもしました。

でも、今の私はとてもアイドルらしい道を歩んでいて楽しいです。

簡単には進めないところが私らしくて、それも面白いなって思います☺︎

こんな子もいるから俺も、私も頑張ろうって思ってもらえるようになりたいです。

今まで見たことのない景色を見られること、

踊り続けてきたダンスをもっと多くの人に見てもらえる機会を掴めたことが本当に嬉しいです。

すごくすごく楽しみです!♪

そして、どの場所にも私がいてほしいと思ってもらえるような期間にできたらいいなって思います。

これからもたくさんの人の心をぎゅっと掴めるような素敵な人にまだまだなれそうです!✨

私のことをずっと応援してくれていた人、私が少しずつ変わっていることを見逃さずに気付いてくれて葉月のことも応援してみようって思ってくれた人本当にありがとう。


今までと変わることなく努力・感謝・笑顔を忘れずに、

34枚目シングル、自信を持って活動します。

よろしくお願い致します!


にこ☺︎

乃木坂46

向井葉月 . 133

2023.11

  2023年11月  
      01 02 03 04
05 06 07 08 09 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

購入・ダウンロード

商品を購入
ダウンロード

オンライン握手会に参加するには

握手会に参加するには

メンバーを選択

全員を選択する

選択を全て解除する

決定する

お申し込みについて

未成年者について

配送と到着した商品について

イベント当日における本人照会(正規購入者本人であることの確認)

個人情報取り扱いについて

イベントに関する注意事項について