2012年2月22日に「ぐるぐるカーテン」でデビューして1年、はじめて200名のファンのみなさまにご挨拶したお見立て会、よみうりランドの全国握手会でのステージパフォーマンスから始まった乃木坂46の活動。グループにとっても、メンバーそれぞれにとっても大切な2月22日に、9000人ものファンのみなさまにお集まりいただき、幕張メッセイベントホールでBirthday Live を開催することができました。
満員御礼の会場にOVERTUREとともにキャプテン桜井玲香が1年を振り返る映像が上映され、雰囲気が一気にヒートアップ、ファンの方々の掛け声に後押しされてメンバーが登場。記念すべきデビューシングル「ぐるぐるカーテン」が始まりました。立て続けに、公式ライバルとしての挑戦状とも言える「会いたかったかもしれない」を出演メンバー全員でのパフォーマンスからライブはスタートしました。
高山一実・橋本奈々未
伊藤万理華・斉藤優里
生田絵梨花・星野みなみ・生駒里奈・高山一実・白石麻衣
ご挨拶を挟んで、スカパーJリーグのオフィシャルソングとして日本中のスタジアムで披露させて頂いた「左胸の勇気」から「白い雲に乗って」「失いたくないから」を披露して乃木坂第一章を締めくくりました。
続いて、オリコンウィークリーチャートでグル―プ初となる第一位を頂いた「おいでシャンプー」、ライブでの人気が高い「ハウス!」のパフィーマンスでは、メンバーがスタンド、アリーナにお邪魔する演出もご好評いただけたようです。
井上小百合
橋本奈々未
続いてセカンドのアンダー楽曲「狼に口笛を」をMV衣装で、さらに生駒里奈がソロ曲「水玉模様」をたくさんの水玉模様に囲まれての初披露。つづいて、高山一実、白石麻衣、橋本奈々未、松村沙友理の4人による「偶然を言い訳にして」となりました。
深川麻衣・衛藤美彩・伊藤万理華・伊藤寧々若月佑美・柏幸奈
生駒里奈
橋本奈々未・松村沙友理・白石麻衣・高山一実