12月29日(火)「第66回NHK紅白歌合戦」のリハーサルが行われ、終了後に記者会見を行いました。
生駒里奈はリハーサルの感想を聞かれると「いつもとはまったく違う空気感と緊張感でした。リハーサルが終わったときに拍手をいただいて、いろんな方が初出場を祝福してくださっているんだなと思い、本番がもっともっと楽しみになりました」「年末の大晦日に37人の顔と乃木坂の歌を届けられることは素晴らしいことだと思います」と話し、生田絵梨花はNHKホールについて「いつもより5倍ぐらい大きく見えました!」と感想を述べました。
また秋元真夏は「緊張はおさえられているはずなのに、リハーサルで涙が出て来て『これが紅白なんだ!』と思ったら嬉しくて、全員でステージにいることが幸せでした」と語り、歌唱曲の「君の名は希望」について聞かれると星野みなみは「(「君の名は希望」を)まさか2年後にこうして披露することになると思っていなかったので、3人のフロントも久しぶりですし成長した3人を観てもらえるとうれしいです」と話しました。
続いて白石麻衣は「いつも以上に緊張しました。本番もみんなで気合いを入れて最高のパフォーマンスが出来るように頑張りたいなと思います」と意気込みを語り、西野七瀬は「おばあちゃんやおじいちゃんがすごい喜んでくれていたので、ファンの皆さんに届くように、おばあちゃんおじいちゃんのことも思いながらパフォーマンス出来たら良いかなと思います」と話して会見を終えました。
明後日、12月31日の生放送を皆様ぜひご覧ください!
■NHK総合ほか「第66回NHK紅白歌合戦」
放送日時:2015年12月31日(木)19:15〜23:45
http://www.nhk.or.jp/kouhaku/
2015.12