2019年4月13日(土)昼公演 乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」の公演日報をお届けします!
☆第二幕出演者
ロミオ:清宮レイ
ジュリエット:北川悠理
それ以外ぜんぶ:早川聖来
※各役の立候補者
ロミオ:金川紗耶、清宮レイ(2人)
ジュリエット:賀喜遥香、掛橋沙耶香、北川悠理、柴田柚菜、田村真佑、筒井あやめ(6人)
それ以外ぜんぶ:遠藤さくら、早川聖来、矢久保美緒(3人)
4期生の初舞台『3人のプリンシパル』5日目は、今期初のマチネ&ソワレ開催。通算5公演目となるマチネでは、6人がジュリエット役に立候補。賀喜遥香や掛橋沙耶香、北川悠理、筒井あやめと第2幕出演経験を持つメンバーが多数含まれ、演技審査では日々異なるアプローチでジュリエットを熱演する。
ロミオ役は金川紗耶と清宮レイの一騎打ち。どちらも4月10日公演に、ロミオとは異なる役で第2幕出演を果たしているが、今回は堂々とした男らしさを強くアピールする演技で観る者を惹きつけた。そして、それ以外ぜんぶ役には遠藤さくら、早川聖来、矢久保美緒の3人が立候補。それぞれ趣向を凝らしながら、複数の役柄を演じ分けてみせた。
5公演目の3役を見事勝ち取ったのは清宮レイ(ロミオ役)、北川悠理(ジュリエット役)、早川聖来(それ以外ぜんぶ役)の3人。北川の名前がアナウンスされると客席からは驚きの声が上がり、感極まり深々とお辞儀する彼女に対して観客は盛大な拍手を送った。
ミニライブの合間には、第2幕に出演した3人が挨拶。清宮が「初日にロミオ役に立候補したときは、イケメンのカッキー(賀喜)に敗れてしまって。今日5日目で(ロミオ役に)リベンジできたのでうれしかったです!」とうれしそうに話し、続いて北川が「私は生きていて、最近すごくジュリエットが好きだっていう思いに気づいて。これからもっと頑張って、もっとうまくなって、またジュリエットができたらいいな」と口にすると客席からは笑いが起こる。さらに、早川が「それ以外ぜんぶ役はこれが2回目。私も悠理ちゃんと一緒になっちゃうけど、生きていて婆や(乳母)が好きやなって思いながら、今日も演じきることができました」と続けると、会場は温かな空気に包まれた。
こうして4期生初のマチネは終了。このあとのソワレではどんなドラマが繰り広げられるのか、引き続き注目していきたい。
(文:西廣智一)
■乃木坂46 4期生初公演「3人のプリンシパル」
http://www.nogizaka46.com/principal/4th/
2019.04