原作は「それでも町は廻っている」「天国大魔境」といった大ヒット作で知られる石黒正数氏による同名コミック。2008年に発売され、1巻完結の漫画であるものの傑作と呼ばれ今なお新たな読者を増やし続けているロングセラー作品です。
この傑作青春漫画を映画『ベイビーわるきゅーれ ナイスデイズ』(9月27日公開)も控え、今最も勢いのある若手映画監督といえる阪元裕吾監督が実写映画化。
久保史緒里が演じるのは、後輩・入巣柚実役。
W主演を一緒に務めるのは、先輩・鯨井ルカ役を演じる平祐奈さんです。
大学の女子寮の同じ部屋に住む後輩と先輩という間柄の2人。
ぬるま湯に頭まで浸かったような、でも当人にはそれなりに切実だったりもする「大学生」という不思議なひとときを過ごす若者たちを描いた物語。緩くて何気ない日常を、笑いを交え魅力的に活写しながらも、夢を追う者と違う道を選ぶ者、友情と別れを描いており、誰もが一度は経験したことのある気持ちが去来することだろう。そして、自分らしさを見つけようと必死にもがく人たちを応援する作品にもなっています。
また、作品の空気感を垣間見ることができる“超ティザー映像”や、主演2人をとらえたスチール写真が解禁!
そして実写映画化を記念した石黒氏描き下ろしイラストも到着しています。
映画『ネムルバカ』は2025年春新宿ピカデリー他全国公開!
是非、ご注目ください!!!
【概要】
映画『ネムルバカ』
2025年春 新宿ピカデリーほか全国ロードショー
出演:久保史緒里(乃木坂46) 平祐奈
原作:石黒正数「ネムルバカ」(徳間書店 COMIC リュウ)
監督:阪元裕吾(『ベイビーわるきゅーれ』シリーズ)
制作プロダクション:Libertas
製作幹事・配給:ポニーキャニオン
公式サイト:https://nemurubaka-movie.com
公式X:@nemurubakamovie
公式Instagram:@nemurubaka_movie
久保史緒里コメント:
「ネムルバカ」という作品と出逢い、この世界を愛しすぎてしまい、ある日、台本を捲る手が震えていることに気がつきました。それ程までに魅了されたこの世界を柚実としてどう生きたのか。正直、あの日々が眩しくて、尊くて、特別で、柚実の心に鍵をかけてしまっておきたくて。振り返るのを我慢している自分がいます。平さんとの出逢いは私の人生において特別なものとなりました。そして念願だった阪元監督とこの作品でご一緒できたこと。忘れることのできない、あの青春の日々を。確かに存在した、あの時間を。あの空間を。是非劇場で味わっていただければ嬉しいです。